また、痛ましい事故が起きた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160120/k10010379661000.html
このお父さん、立派なコメントだな。同年代。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160121-00000051-jnn-soci
皆、お金がないわけじゃないのに。
安全を惜しむ?(惜しんだわけじゃないよね。)
そうすると、結局、巡り巡って、痛ましいことになる。
自分の身は自分で守るしかない?
年長者は声掛けをする?
誰も幸せにならないシステム バスツアー事故に思う
http://www.huffingtonpost.jp/karin-amamiya/bus_b_9035066.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001
多くの消費者が求めてきた、「安さ」と「便利」。が、安いものには裏がある。どこかで誰かが命を削るほどの無理をしている。「安い」と喜ぶ影で、私たちはたぶん誰かを踏みにじっている。
消費者としての在り方を、一人一人、本気で問い返すべきなのだと思う。
そこからしか、「誰も幸せにならないシステム」を、終わらせることはできない。
だから、
それだけじゃなくて、規制が必要なところは、規制しなくちゃ。
司法書士の報酬も同じじゃないの?
自由にすればいいというものではない。
公正取引委員会は、現実が分かっていない。
日本政策金融公庫の実態も。違法なことばかり。
みな安全とか優先項目がわかっていない。
すぐ負けろとか、値引きしろとか、圧力をかける。
間違っていると思う。